Good Loops Fly Casting School

関西在住のFFI(FLY FISHERS INTERNATIONAL)公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールです。 私たちは、フライフィシッシングにおけるキャスティングの楽しさや面白さをよりいっそう深めるためのお手伝いをさせていただきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2021年1月度スクールのご案内

今年も早いものであとわずかとなりますが、ご参加いただいた皆様、本年もありがとうございました。 今後日本がどのような情勢になっていくかは分かりませんが、来年もGoodLoopsフライキャスティングスクールをよろしくお願いいたします。 来年も状況を見なが…

2021年スケジュールのご案内

今年もあとわずか、釣り納めはどうしようか?というタイミングですが、皆様はどんな魚で今年の締めくくりを迎えられますか?今年はコロナに翻弄され思うようにスクールの開催もできませんでしたが、それでも複数の参加をいただき嬉しい限りです。自然のフィ…

2020年12月度スクールのご案内

先日、12月6日に開催されるMeetup! Flyfishing Fans Osakaのご案内をさせていただきましたが、その2週間後には今年最後となるキャスティングスクールを開催します。 年末にキャスティングを調整して、お正月休みの釣行に備えるのもいいですね! 皆様のご参加…

イベント出展のお知らせ

来月12月6日に開催予定の「Meetup Fly Fishing Fans OSAKA Vol.5」にCIkansaiとして出展いたします。 今回も屋外ブースにてキャスティングワンポイントレッスンや、当スクールでも生徒さんにチャレンジしていただいているスキルズチャレンジを行う予定です。…

2020年11月度スクールのご案内

11月に入り、冬型の季節風が吹く季節となりました。 こんな季節は磯でのシーバスや港でのライトゲームなど、ソルトの釣りを楽しんでみるのはいかがでしょうか? 当スクールはソルトウォーターフライフィッシングに精通するインストラクターも居りますので、…

2020年10月度スクールのご案内

渓流シーズンも終了となりましたが、皆様今シーズンの川はいかがだったでしょうか? 新型コロナウィルス感染症の影響もあり、なかなか釣りにも行き辛かったと思います。 いまだ安定して落ち着く気配は見えませんが、可能な限りの対策を行った上で当スクール…

スクール休講のお知らせ

解禁した各河川では盛期を迎えようとしていますが、皆様良い釣りを楽しまれているでしょうか? 昨今は新型コロナウィルス感染症の影響で外出自粛となっている地域も多いかと思います。 当スクールも状況を鑑み、インストラクター・受講者様への影響が無いと…

2020年3月度スクールのご案内

少しずつ春の足音が聞こえだし、各河川も解禁を迎えています。 春先のオイシイ釣りを楽しむために、釣行前にキャスティングの見直しもおすすめです! 今回は3月度スクールのご案内をさせていただきます。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 関西在住のFFI公認インストラク…

2020年2月度スクールのご案内

冬本番らしい寒さとなってまいりましたが、キャスティングで体を動かすにはうってつけの季節ですね! 早いところでは解禁目前ですし、そろそろ準備運動のキャスティング練習もおすすめですよ~! 今回は2月度スクールのご案内をさせていただきます。 ↓ ↓ ↓ ↓…