Good Loops Fly Casting School

関西在住のFFI(FLY FISHERS INTERNATIONAL)公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールです。 私たちは、フライフィシッシングにおけるキャスティングの楽しさや面白さをよりいっそう深めるためのお手伝いをさせていただきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2023年度スクール開催スケジュール

気がつけば今年も今日明日を残すのみとなりました。 毎年感じますが、本当に一年というのはあっという間ですね。。。 行ける時に釣りに行っておかないと、シーズンはすぐ過ぎてしまいますね。 後悔しないように釣りはガンガン行きましょう! 2022年度は天候…

2022年12月度スクールのご案内

【2021年後半〜集合場所を変更しています 再度ご確認ください】 11月のスクールは天候不良のため中止となってしまいました。 大変多くの方に参加申し込みいただいておりましたので、非常に残念でした。。。 12月は無事開催できることを祈っております。 先週…

2022年度11月度スクールのご案内

【2021年後半〜集合場所を変更しています 再度ご確認ください】 先月の10月度スクールは夏のような暑さで熱中症に気をつけなれければならないほどでした。 寒いよりは良いかもしれませんが、予想外の暑さで参りましたね。。。 ご参加いただいた皆様、ありが…

2022年度10月度スクールのご案内

【2021年後半〜集合場所を変更しています 再度ご確認ください】 間も無く2022年の渓流シーズンも終わりとなりますね。 皆さん今シーズンは良い釣りが出来たでしょうか? これまでの2年間よりも遠出もしやすくなり、以前と同じようなシーズンを過ごせた方も多…

フライキャスターズミーティング2022福岡のご案内

早くに梅雨も明けてしまい、皆さんの川は水足りてますか?? 本格的な渇水を迎える前にバシャバシャやってきましたが、渓流は涼しくて良いですね〜 あと2ヶ月強であっという間にオフシーズンになってしまいますから台風でクローズになる前に行っておきましょ…

2022年度5月度スクールのご案内

【2021年後半〜集合場所を変更しています 再度ご確認ください】 釣り場もいよいよハイシーズン突入といった感じで、私もシーズン初回の渓流を楽しんできたところです。 私は秋冬は海釣りばかりなので、初回の渓流釣行は毎度キャスティングの課題を感じられて…

2022年4月度スクールのご案内

【2021年後半〜集合場所を変更しています 再度ご確認ください】 各地で渓流が解禁になり、そろそろ1ヶ月ですね! みなさん良い解禁釣行はできましたか? 私はスケジュールが合わず、まだ行けてません。。。 SNS等でみなさんの釣行を羨ましく拝見しています。…

2022年3月度スクールのご案内

【2021年後半〜集合場所を変更しています 再度ご確認ください】 地方によっては既に解禁を迎え、羨ましい釣果も聞こえ始めていますね。 関西圏はほとんどが3月解禁なので、あと数日を待ちわびている方が多いのではないでしょうか? 朝晩はまだまだ冷えますが…

2022年2月度スクールのご案内

【2021年後半〜集合場所を変更しています 再度ご確認ください】 いや〜本格的に寒い日が続きますね。 まさに厳寒期といった感じで、釣り場への足が遠のいてしまいます。 なかなか天候と休日が合わないのもありますが、私も春の釣りへ向けての準備作業で家に…

2022年1月度スクールのご案内

【集合場所を変更しています ご確認ください】 明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 本年も当スクールをどうぞよろしくお願いいたします。 これから厳寒期となり、なかなか釣り辛い季節となりますね。 それでも冷たい川や荒…