Good Loops Fly Casting School

関西在住のFFI(FLY FISHERS INTERNATIONAL)公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールです。 私たちは、フライフィシッシングにおけるキャスティングの楽しさや面白さをよりいっそう深めるためのお手伝いをさせていただきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

12月のスクールレポート

12月のスクールレポートです。今回の生徒さんはフライ歴3ヶ月の初心者の方です。 インストラクターは総勢8人!生徒さんもびっくりされたのではないでしょうか?笑 実は来年度の打ち合わせも兼ねておりました。 今回もドラグフリーの店長筒井さんもお店前にお…

2016年1月のスクールのご案内

早いもので、2015年も残りわずかになりました。今年スクールに参加された皆様ありがとうございました。その後の釣りなどで少しはお役に立てましたでしょうか?また、来年もよろしくお願いいたします。2016年1月17日(日)、関西在住のIFFF公認インストラ…

11月のスクールレポート

レポート遅くなりました。 11月7、8日とインストラクター ワークショップ in Nagoyaが開催され、そのお手伝いをしておりました。後日その模様報告しますね。今回の生徒さんは、釣り歴は長いもフライ歴半年の方と、12月にメキシコに新婚旅行を兼ねた釣行を予…

12月のスクールご案内

2015年12月6日(日)、関西在住のIFFF公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールを大阪で開催します。 スクールの内容はシングルハンドが対象で、キャスティングを一から学びたいと言う初心者から、距離が伸ばす・アキュラシーを良…

11月のスクールご案内

2015年11月1日(日)、関西在住のIFFF公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールを大阪で開催します。 スクールの内容はシングルハンドが対象で、キャスティングを一から学びたいと言う初心者から、距離が伸ばす・アキュラシーを良…

10月のスクールレポート

10月6日、6名の生徒さんをお迎えしてスクールを開催しました。 インストラクターは、和氣さんに向田です。ドラグフリーの筒井さんもお店前に手伝って頂きました。いつもありがとうございます。 今回は、新たにキャスティングインストラクターの資格試験に臨…

10月のスクール案内

2015年10月4日(日)、関西在住のIFFF公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールを大阪で開催します。 スクールの内容はシングルハンドが対象で、キャスティングを一から学びたいと言う初心者から、距離が伸ばす・アキュラシーを良…

7、8月スクールはお休みです。

渓流シーズンも最盛期に突入し、そろそろオフショアのソルトのシーズンですね。ソルト好きのCI向田にはワクワクするシーズンです。 さて、7、8月のスクールですが申し訳ありません、お休みさせて頂きます。 ( 決してソルトシーズンで忙しい訳じゃありません…

6月のスクールレポート

今回の生徒さんは、フライ歴10年のソルトフライフィッシャーでした! ソルトの生徒さんとの事でインストラクターは向田。ドラグフリーの筒井さんも仕事前によってくれました。いつもありがとうございます。 今回のスクールに際し、明確な課題を持って参加し…

6月のスクール案内

2015年6月7日(日)、関西在住のIFFF公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールを大阪で開催します。 スクールの内容はシングルハンドが対象で、キャスティングを一から学びたいと言う初心者から、距離が伸ばす・アキュラシーを良…

5月のスクールレポート

5月10日やや強い風の中スクールを行いました。インストラクターは久々の和氣、向田。ドラグフリー大阪の筒井さんも仕事前に来て頂きました。ありがとうございました。 今回の生徒さんはフライを始めて1年未満でキャスティングも自己流との事でしたが、見る見…

5月のスクール案内

2015年5月10日(日)、関西在住のIFFF公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールを大阪で開催します。 これまでの開催とは日程変更されています! スクールの内容はシングルハンドが対象で、キャスティングを一から学びたいと言う…

4月のスクールレポート

ここ、数か月の天候不良による中止を食い止めたかったのですが・・・ 敢え無く、雨と風によるコンディション不良は今回も継続なり。 週末になると雨が降るパターンが恨めしいです。次回こそ。 次回はGW明けの5/10開催予定です。

4月のスクール案内

2015年4月5日(日)、関西在住のIFFF公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールを大阪で開催します。 これまでの開催とは日程変更されています! スクールの内容はシングルハンドが対象で、キャスティングを一から学びたいと言う初…

1月のスクールレポート

アップが遅くなってしまいました・・・反省 毎年の事ながら、1月は高槻市民マラソンが開催されるのでいつもの場所は使用できません。 そこで、対岸にある枚方地区の河川敷でのスクールとなりました。 これまでに数回参加されていますが、ループが安定せずに…

12月のスクールレポート

12月の月例スクールは何時もの河川敷公園ではなく・・・まず、18日は神戸の北にある公園でスクールを行いました。 これは、何時もの河川敷公園では水面を利用するキャスティング(つまりロールキャスト)が行えない為に、水面が利用出来るでのレッスンを…