Good Loops Fly Casting School

関西在住のFFI(FLY FISHERS INTERNATIONAL)公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールです。 私たちは、フライフィシッシングにおけるキャスティングの楽しさや面白さをよりいっそう深めるためのお手伝いをさせていただきます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

12月スクールレポート

12月16日(日)、6名の方にご参加いただき、今年最後のスクールを開催いたしました。昨日の雨で足元が悪いなか、熱心に練習に取り組んでいただきました。 いつもご参加いただいているFさん、Iさん。 今日はロングキャストを中心に練習しいただきました。良いバ…

10月 キャスティングスクール・レポート

10月21日(日)7名の方にご参加頂き、キャスティングスクールを開催しました。 まずは、インストラクターによるデモンストレーションから。ロッドティップの軌跡でループの形が変わります。 今日は、3チームに分かれて頂き、練習開始です。こちらは、インス…

3月キャスティングスクールレポート

3月18日スクールレポート早いもので今年も、もう3回目のスクールです。 既に渓流も解禁、みなさんもいい釣りをされているのではないでしょうか?もう3月でそろそろ暖かい日和でのスクールができるかなっと思っていましたが あいにく朝からの曇り空、今にも…

2月のキャスティングスクール・レポート

2月19日のスクールレポートです。レポーターはインストラクター Mです。 今回は若い生徒さんを含む8名の方に参加していただきました。僕の周りでフライをされる方は、アラフォー&オバーフォティのおやじばかりですので、若いフライフィッシャーは貴重…

3月18日(日) キャスティングスクール開催のご案内

2012年3月18日(日)、関西在住のFFF公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールを大阪で開催します。スクールの内容は、シングルハンド・キャスティングの基礎コースで、キャスティングを一から学びたい、もっと距離を伸ばしたい、…

Q&A 全くの初心者なのですが、スクールに参加できますか?

もちろん参加できます。 全く初めてであってもインストラクターが親切、丁寧にレッスンさせて頂きます。 タックルをお持ちでなくとも無料でレンタルロッドもご用意しています。 フライキャスティングがどういうものなのか、ロッドを触ってラインを通して振っ…

12月18日スクールレポート

12月18日(日)、3名の方にご参加いただきスクールを開催しました。 最初は、本日のチーフインストラクターから、キャスティングメカニズムについての説明です。 今日はマンツーマンでレッスンを行いました。 レッスンの最初は、「ループコントロール」です。 …

2012年 初スクール・レポート

1月15日(日)、11名の方にご参加頂き、今年初のキャスティングスクールを開催しました。 スクールの始まりは、インストラクターによるキャスティング・メカニズムについての解説です。 ループの形状は、ストローク中のロッドティップの軌跡で決まります。 幅…