Good Loops Fly Casting School

関西在住のFFI(FLY FISHERS INTERNATIONAL)公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールです。 私たちは、フライフィシッシングにおけるキャスティングの楽しさや面白さをよりいっそう深めるためのお手伝いをさせていただきます。

3月スクールレポート

3月17日(日)、9名の方にご参加いただき、キャスティングスクールを開催しました。風も穏やかで、暖かい絶好のキャスティング練習日和でした。


今回は3チームに別れて、レッスンを開始。フライが初めての方には、タックルのセッテングから説明。

グリップ、重要です。


ベテランの方も、基本を確認しながら。


それぞれのチームで、皆さんのご要望をお聞きしながら、レッスンを進めていきます。


ループをしっかり確認して。

ねじれのないストロークが重要です。


午後からは、恒例のキャスティングゲーム。今回は、共通の5番タックルでのワンメイクマッチ。

ワイワイ、ガヤガヤと。

真剣にターゲットを狙います。



この方も、飛び入り参加。

あくまでも真剣に・・。

今回の優勝はこの人。

ご参加いただきました皆さま、お疲れ様でした。ありがとうございました。
次回は4月21日(日)開催予定です。