Good Loops Fly Casting School

関西在住のFFI(FLY FISHERS INTERNATIONAL)公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールです。 私たちは、フライフィシッシングにおけるキャスティングの楽しさや面白さをよりいっそう深めるためのお手伝いをさせていただきます。

7月のスクールレポート

2014年7月20日(日)、3名の生徒さんに参加頂いてスクールを開催しました。

 今回は写真を撮るのを忘れて熱中してました。

1名は殆ど経験の無い方で、グリップからロールキャスト、レイアップと進めて、フォルスキャストまでのコースで行いました。
 本当であれば水面で行うのが良いのですが、水面を使える場所がなかなか見つからないのでリーダ先端を一時的に踏んでラインにロードを掛けてのロールキャストになりました。
 想像していたよりもすくないPowerでラインが伸びる事を感じて頂けたのではないでしょうか?

 2名はベテランの方で当スクールへは過去にも参加された事があり、ブラシアップを目指して基本の部分からのレッスンとなり、途中からはインストラクター試験タスクでのスキルアップを目指した練習をして頂きました。

 流石に7月ともなると暑いし、日陰は無いわ・・・

 秘密兵器(?)のタープを持ち出して来ました。自立タイプでは無いので設置と回収を手伝って頂きましたが、日陰があるとホッとしますね。次回も持って行きますのでイスがあれば・・・コットで昼寝も可能?

 次回は8/17の予定です。
 くれぐれも熱中症対策に水分補給は忘れないようにしましょう。