Good Loops Fly Casting School

関西在住のFFI(FLY FISHERS INTERNATIONAL)公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールです。 私たちは、フライフィシッシングにおけるキャスティングの楽しさや面白さをよりいっそう深めるためのお手伝いをさせていただきます。

5月のスクールレポート

5月10日やや強い風の中スクールを行いました。インストラクターは久々の和氣、向田。ドラグフリー大阪の筒井さんも仕事前に来て頂きました。ありがとうございました。

今回の生徒さんはフライを始めて1年未満でキャスティングも自己流との事でしたが、見る見る間にループを作るこつをつかまれました。何よりビックリしたのは、力みのないキャストで、面出しが出来ていることです。あまりに上達早いので聞いてみると、youtubeでイメージトレーニングし、鏡の前で真っ直ぐ振る練習されていたとのことです。
改めて、イメトレと地道な練習の大切さを実感しました。皆さんも鏡の前でキャスティングフォームのチェックしませんか?

今回予定していたレッスンメニューを通り越し、ダブルフォールによるディスタンスや、アキュラシーのこつまで習得されました。オーバーワークじゃないかと心配したのですが、まだまだ余裕の様でした。

楽しくキャスティング練習続けてください。継続は力 ですよ。わからない事が出て来たり、キャスティングに悩まれたら、またCIkansaiのスクールにお越しください。

CI Mukaida