Good Loops Fly Casting School

関西在住のFFI(FLY FISHERS INTERNATIONAL)公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールです。 私たちは、フライフィシッシングにおけるキャスティングの楽しさや面白さをよりいっそう深めるためのお手伝いをさせていただきます。

5月スクール開催しました。

釣りシーズン真っ盛り、心地良い快晴の日曜日
いつもの淀川河川敷公園での開催です。
2名の方に参加して頂きました。

お一人目の方は夏の北海道に虹鱒、アメマスの釣り旅を予定されており
この機会に改めてキャスティングを学んでみようとスクールへの受講されました。
日頃は近県の小河川で低番手の釣りを楽しまれているそうですが
北海道での釣りに向けて、近距離から中距離のキャスティングを想定し
キャスティングによるラインループの形状とそのメカニズムの解説を中心に行いました。

お二人目の方は、兵庫からご参加して頂きました。
昨年末から続けてご参加していただいている方で
間もなく渓流デビューとの事、キャスティングに加えてフライロッド以外の装備の相談です。
装備につきましては、私達インストラクターの愛用品を用意し
ウェーダーやベストなど実際に着用していただきました。
特に実戦に使用しているベストの中身(フライボックス,etc.)にはご興味を持たれていました。
他のフライフィッシャーのベストに何が入っているのかは私も大変興味があります(笑)

今回も熱心な皆様のおかげで私達インストラクターも
刺激を受けた楽しい時間となりました。

フライフィッシングをもっと楽しめる様、主催者一同努めていきたいと思っておりますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

来月のスクールは6月17日(日曜日)となります。
スクールへの参加に対するご質問などもお待ちしております。