Good Loops Fly Casting School

関西在住のFFI(FLY FISHERS INTERNATIONAL)公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールです。 私たちは、フライフィシッシングにおけるキャスティングの楽しさや面白さをよりいっそう深めるためのお手伝いをさせていただきます。

2月20日 キャスティングスクールを開催しました。

2月20日日曜日に初回のスクールが開催されました。
当日は11人の方々に参加していただき、好天に恵まれてキャスティング日和になりました。

初回のスクールということでインストラクターも少し緊張気味にプレゼンテーションやティーチングを行いました。


ではスクール風景を見てみましょう。
今回のスクールは、シングルハンドのベーシックコースということで、「レッスン1〜3」の3部構成で行いました。

まずは、「レッスン1」ループコントロールです。
左手のホールを使わずに、幅の狭い綺麗なループを作る練習です。
ダブルホールが出来るようになると、意外と基本のキャスティングがおろそかになりがちです。
キャスティングメカニズムの説明を交えながら、1時間ほどみっちりと練習していただきました。


次は、「レッスン2」のアキュラシーです。
20〜45ftの距離で、レッスン1で磨いた綺麗なループで的を狙います。

ナイス キャスト!!

最後は、「ディスタンス」です。
皆さん、ダブルホールの技術やそれぞれの課題を見直しながら、飛距離アップを目指していただきました。


初回にもかかわらず沢山の申し込みをいただき、本当にありがとうございました。
インストラクター一同感謝しています。
まだまだ至らない所もたくさんありますが、参加していただいた皆さんに、楽しくキャスティングを学んでいただきながら、実際の釣りに役立てていただける実戦的な内容のキャスティングスクールになるよう、今後、私たちインストラクターも努力して参ります。
これからも、「Good Loops」フライキャスティングスクールをよろしくお願いいたします。