Good Loops Fly Casting School

関西在住のFFI(FLY FISHERS INTERNATIONAL)公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールです。 私たちは、フライフィシッシングにおけるキャスティングの楽しさや面白さをよりいっそう深めるためのお手伝いをさせていただきます。

4月24日 スクールを開催しました。

4月24日、12名の方にご参加いただき、キャスティングスクールを開催しました。

今回は、FFFのプログラム運営委員であり、マスターインストラクター(MCI)の東知憲さんをゲスト講師にお招きし、充実した楽しい一日となりました。


まず午前中は、私たちCIのキャスティングスクール。

3チームに分かれていただき2時間ほどの間、「ループコントロール」、「アキュラシー」、「ディスタンス」の練習に取り組んでいただきました。


続いて4月22日に発売された、東さんの新刊本「CONTROLLED FLY CASTING」の即売&サイン会です。

一冊一冊、東さんにサインをしていただき、
〜TAKE DEAD AIM,THROW TIGHT ONES〜

参加者全員がツーショットの記念撮影。

この新刊本「CONTROLLED FLY CASTING」では、フライキャスティングを上達するための数々のエッセンスが、多くの写真を使いながら、簡単明瞭に判りやすく、時には深い内容で解説されています。
キャスティングをこれから学ばれる方にも、さらに上級者を目指す方にも、超お薦め!の一冊です。


そして午後からは、東さんのさらに上級者を目指すアドバンスド・スクールです。
ロッドティップを直線的に動かすSLP(ストレート・ライン・パス)の重要性や、ロッドアクションの違いによる投げ分けなど等、上級者を目指すための知識やテクニックを、判り易く丁寧に指導していただきました。


今回のスクールでは、途中、強風などで天候には恵まれませんでしたが、参加者の皆さまには、最後まで熱心に練習に取り組んでいただきました。大変有難うございました。

これからも、定期的にゲスト講師をお招きしたスクールを企画して参りますので、皆さま奮ってご参加ください。