Good Loops Fly Casting School

関西在住のFFI(FLY FISHERS INTERNATIONAL)公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールです。 私たちは、フライフィシッシングにおけるキャスティングの楽しさや面白さをよりいっそう深めるためのお手伝いをさせていただきます。

12月スクールレポート

12月16日(日)、6名の方にご参加いただき、今年最後のスクールを開催いたしました。昨日の雨で足元が悪いなか、熱心に練習に取り組んでいただきました。


いつもご参加いただいているFさん、Iさん。

今日はロングキャストを中心に練習しいただきました。良いバックキャストが成功の秘訣です。


初参加のUさんとKインストラクター。

Uさんはフライフィッシングをこれから始めたいとのことでスクールにご参加されました。マンツーマンで、キャスティングの基礎を一からレッスンさせていただきました。



今回2度目のご参加のFさんご夫婦。

熱血Sインストラクター指導中!


こちらは、ベテランアングラーのOさんとWインストラクター。


アキュラシーもバッチリ!いい感じじゃないでしょうか。


12時を少し過ぎて、スクールを終了。お昼ご飯タイムです。
会話はやはり釣りの話が中心。お互いに最近の釣果などを情報交換されていました。


お昼からは、ドラグフリー様ご協賛により、SAGEの新ロッドCIRCAとORVISの新ロッドHelios2の試投会を行いました。



CIRCAのラインアップは2~5番の6種類、小渓流で使い易そうな、しなやかなスローアクションに仕上がっていました。かたや、Helios2はしっかりとしたファーストアクション。皆さん、思い思いにロッドを手に取って、アキュラシー、ディスタンス性能、キャスティングフィールなどを確認されていました。
ご興味のある方は、こちらまで↓
http://www.dragfree.jp/


寒い中、ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。
次回開催は、来年1月20日(日)です。
来年もよろしくお願いします。皆さまのご参加をお待ちしております。