Good Loops Fly Casting School

関西在住のFFI(FLY FISHERS INTERNATIONAL)公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールです。 私たちは、フライフィシッシングにおけるキャスティングの楽しさや面白さをよりいっそう深めるためのお手伝いをさせていただきます。

2月のスクールレポート

2月21日のスクールレポートです。今回の生徒さんは4名。1月にも参加されたソルトルアーのベテランさんがフライでもチャレンジとのことでリピートして下さいました。ありがとうございます!
それにフライ歴15年以上のベテランさん2名と釣友でもあるfさんが参加して下さいました。

インストラクターは和氣さん、坂本さん、矢野さんと今回の担当向田です。

インストラクターを目指される方2名も練習に来て頂きました。次回のテストでは期待してますよ!

さてスクールはフライ初心者の方でもソルトベテランさん、フライでも強風の中ソルト実釣を控えているとのことで、ソルトフライのエキスパート和氣インストラクターからのダブルホールのスパルタレッスンです。

ベテランさん2名にはロッドハンドのみでループをコントロールする地道なレッスン…実はこれが上達の極意です。我々インストラクターもこの地道なレッスンを続けてるのです!

釣友fさんはさすがに上級者!今回はキャスティングのスタイルを変えてのレッスンをして頂きました。普段と違う体の動かし方…難しいものです。

解禁を迎えてみなさん実釣に忙しいと思いますが、さらなる釣果のためにキャスティング練習続けてくださいね!継続は力ですよ。


Tight loop! 向田