Good Loops Fly Casting School

関西在住のFFI(FLY FISHERS INTERNATIONAL)公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールです。 私たちは、フライフィシッシングにおけるキャスティングの楽しさや面白さをよりいっそう深めるためのお手伝いをさせていただきます。

2016 3月のスクールレポート

3月13日のスクールレポートです。

今回の生徒さんは5名。リピーターさん1名、初めての方2名、CI研修生2名の参加。


あちらこちらの川が解禁だと言うのに沢山のキャスティング好きの方々がいらっしゃいますね。

皆さん経験者ですが、さらなるスキルアップを目指して熱心に練習されておりました。

インストラクターは、今回担当 坂本と矢野さん大西さん玉井さん。

なかなかの風の中みるみる内にループが整いスキルアップされて行きます。

しかしこれを持続するのが難しい!

向きが変化する風や思いの外早振りしてしまったり‥。


皆さん悩みは尽きないですが、各インストラクターが持てる知識と経験でアドバイスして居りました。

インストラクターも日々精進している事が大事と思いました。

さあ皆さんも釣りに行きましょう!

キャスティング練習もやりましょう!!

きっと楽しい時間が過ごせるでしょう。


担当 坂本