Good Loops Fly Casting School

関西在住のFFI(FLY FISHERS INTERNATIONAL)公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールです。 私たちは、フライフィシッシングにおけるキャスティングの楽しさや面白さをよりいっそう深めるためのお手伝いをさせていただきます。

2012-01-23から1日間の記事一覧

Q&A 全くの初心者なのですが、スクールに参加できますか?

もちろん参加できます。 全く初めてであってもインストラクターが親切、丁寧にレッスンさせて頂きます。 タックルをお持ちでなくとも無料でレンタルロッドもご用意しています。 フライキャスティングがどういうものなのか、ロッドを触ってラインを通して振っ…

12月18日スクールレポート

12月18日(日)、3名の方にご参加いただきスクールを開催しました。 最初は、本日のチーフインストラクターから、キャスティングメカニズムについての説明です。 今日はマンツーマンでレッスンを行いました。 レッスンの最初は、「ループコントロール」です。 …

2012年 初スクール・レポート

1月15日(日)、11名の方にご参加頂き、今年初のキャスティングスクールを開催しました。 スクールの始まりは、インストラクターによるキャスティング・メカニズムについての解説です。 ループの形状は、ストローク中のロッドティップの軌跡で決まります。 幅…