Good Loops Fly Casting School

関西在住のFFI(FLY FISHERS INTERNATIONAL)公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールです。 私たちは、フライフィシッシングにおけるキャスティングの楽しさや面白さをよりいっそう深めるためのお手伝いをさせていただきます。

12月18日スクールレポート

12月18日(日)、3名の方にご参加いただきスクールを開催しました。


最初は、本日のチーフインストラクターから、キャスティングメカニズムについての説明です。


今日はマンツーマンでレッスンを行いました。
レッスンの最初は、「ループコントロール」です。
担当のインストラクターから、レッスンの内容とメカニズムについて、さらに詳しい説明があります。




まずは、ループコントロールの基本から。水平で前後にループを作る練習です。しっかり、ストロークの最後でロッドをストップすることが重要です。



こちらでは、フォルスキャストの練習。良いキャスティングフォームを身につけることは上達への近道です。



続いて、アキュラシーの練習です。ループでターゲットを狙うように、距離によって、ループの傾きを変えます。


そして、最後はディスタンスです。ロングキャストはロングストロークで!



午前のスクールが終わり、お昼は、皆でお弁当を食べながら釣りの話で盛り上がました。午後からは、恒例キャスティングゲームです。



怪しい人物を発見・・。銀河鉄道999

気付かれた!シルクビーム??手首から絹糸が・・・。

皆、高得点を狙って真剣です・・。

是非、皆さんも練習の成果を、キャスティングゲームで試してみてください。