Good Loops Fly Casting School

関西在住のFFI(FLY FISHERS INTERNATIONAL)公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールです。 私たちは、フライフィシッシングにおけるキャスティングの楽しさや面白さをよりいっそう深めるためのお手伝いをさせていただきます。

7月31日 スクールを開催しました。

7月31日(日)、暑さにも負けずスクールを開催いたしました。
今回は2名の方にご参加頂き、ご要望をお聞きしながらマンツーマン方式でレッスンをさせて頂きました。



面構成がぶれないよう、ストロークの見直し中。

ねじれのないループは、アキュラシー、ディスタンスに必要不可欠です。




ダブルホールでのホールのタイミングの練習です。

ホールも加速が重要です。ホール動作の最後が一番速くなるよう、シュパッという感じで。



ラインを前後に置きながら、水平にループを作る練習です。

フォアード、バックのループが無理のない体勢で見れるため、ストロークとアークの見直しや、タイトループを作るロッドティップを弾く感覚を養うのに大変役に立ちます。



暑いなか、ご参加頂いた皆さま有難うございました。

次回は、8月21日(日)に開催予定です。皆さまのご参加をお待ちしております。