Good Loops Fly Casting School

関西在住のFFI(FLY FISHERS INTERNATIONAL)公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールです。 私たちは、フライフィシッシングにおけるキャスティングの楽しさや面白さをよりいっそう深めるためのお手伝いをさせていただきます。

10月のスクールレポート

大半の渓流がシーズンオフとなりましたね。
一部はまだ釣行が可能ですし、冬季釣り場がオープンする河川もありますが、これからは来シーズンに向けて充電期間ですかね?

 10月19日に月例のスクールを開催しました。

 此方の方はまだ経験が少ないと言うことで、基本のお浚いを重点的に・・・




 もう少し伸ばせたら届くのに・・・ダブルホールの見直しにより、見違えるようなループが伸ばせる様になってきましたね。



 お互いのループやキャスティングを見て指摘し合う事で自分自身の目を養う事も出来ます。


 次回は11月16日の予定です。