Good Loops Fly Casting School

関西在住のFFI(FLY FISHERS INTERNATIONAL)公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールです。 私たちは、フライフィシッシングにおけるキャスティングの楽しさや面白さをよりいっそう深めるためのお手伝いをさせていただきます。

12月のスクールレポート

12月のスクールレポートです。今回の生徒さんはフライ歴3ヶ月の初心者の方です。
インストラクターは総勢8人!生徒さんもびっくりされたのではないでしょうか?笑
実は来年度の打ち合わせも兼ねておりました。
今回もドラグフリーの店長筒井さんもお店前にお手伝いして頂きました。

スクールはインストラクター大西さんからのマンツーマンレッスンでした。
ロッドハンドによる基本ループの作成から、アキュラシーの特訓までかなり濃い内容だったのではないでしょうか。

今回は新たにインストラクターを目指す若手キャスターにも来ていただいております。我々インストラクターも練習しないとあっと言う間に追い抜かれそうです…

昼からはインストラクターも揃ったことで、久々のゲームです。癖のあるグラスロッドを使いフォルスキャスト3回でどこまで飛ばせるかの競争です。予想どうりインストラクター和氣さんの優勝でした。悔しい…

来年度からは担当事務局は持ち回りになります。いろいろなインストラクターのティーチングに出会える機会です。よかったらみなさんスクールに、お越しください!

インストラクター 向田