Good Loops Fly Casting School

関西在住のFFI(FLY FISHERS INTERNATIONAL)公認インストラクター(CI)によるフライキャスティングスクールです。 私たちは、フライフィシッシングにおけるキャスティングの楽しさや面白さをよりいっそう深めるためのお手伝いをさせていただきます。

2016年最初のスクール

今年最初のスクールレポです。
今回は、ベテランソルトルアーマンでフライも初められた方と、おなじみのヒゲのFさんとF兄さん(オイヤン)の3人の方が来られました。

インストラクターも目指している方を含め6人になり、賑やかにスタートとなりました。
今月担当の和氣と、渡辺が中心にレッスンしました。


ベテランソルトルアーマン方に少しウォーミングアップがてら振って頂くと、少し独学で練習されていたようで なんとなく すぐある程度形になる予感がしました。
グリップの持ち方から基本的な説明をさせて頂き、アトバイスをして練習して頂くと予感的中で どんどん上手くなっていかれました。 この方は最後は、フライ初心者とは思えないキャストで23m投げれていました。
センスの良い方は羨ましい限りです。

今後の練習のアトバイスをさせて頂きました。これからも練習を続けていかれると思います。
是非、しばらくしてこの方のキャスティングを見せて頂きたいですね!

同じみのベテランお二方には、各苦手な部分と、実戦的なキャスティングのアドバイスをし練習していただきました。


2016年も、CI関西 キャスティングスクールをよろしくお願い致します!

インストラクター和氣